新千歳空港の新名所 「ドラえもん わくわくスカイパーク」

Dorawall

なかなか体調が戻りません・・・。 写真を撮りに行きたいのに出かけられないので蔵出しです。 新千歳空港に昨年夏に併設された「わくわくスカイパーク」 の壁に描かれたドラえもんです! 中にまで入ることはできませんでしたがドラえもんのアイテムショップや飲食店が併設されているので 子供ウケは間違いないでしょう^^ CAMERA:PENTAX K-7 LENDS:SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL

More

HDRで冬の八剣山

冬の八剣山

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 やはり年末年始はいろいろ行事が立て込みますね>< おかげで正月早々、風邪気味です・・・。 年末に試しに登ってみた八剣山です! 初めての冬山挑戦にもかかわらず、 単独という無鉄砲・・・。 結局2時間半ラッセルするも 山頂付近が危険すぎたため、勇気ある撤退・・・orz 悔しかったので全体像だけでも撮ってきました いつかリベンジしてやる! CAMERA:PENTAX K-7 LENDS:SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL

More

冬の訪れ ~酒蔵Ⅱ~

定山渓2

前回に引き続き酒蔵です。 下戸な私はこれらの銘柄が有名かわかりませんが、とにかくいっぱいおいてありました。 今年はこれできっと最後の更新だな 皆さんよいお年をノシ CAMERA:PENTAX K-7 LENDS:SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL

More

冬の訪れ ~定山渓 岩戸観音堂~

定山渓神社

最近、定山渓温泉に一泊してきました^^ 近場といえどもなかなか出掛けれらる機会が少ないので、 無理矢理、夜の温泉街を散策してきました! しかしながら、寒いのなんの・・・ ここは、温泉街の足湯の隣にある観音堂です^^ 帰ってきて知ったのですがここは本堂が洞窟になってるそうです! 今度また寄ったら行ってみよっと^^ CAMERA:PENTAX K-7 LENDS:SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL

More

冬の訪れ ~新レンズで挑んだイルミネーション~

_IGP9415_6_7_tonemapped

イルミネーションの全体像はこんな感じです。 3階から新しく手に入れた単焦点で狙って撮ったものです。   実は最近、新しいレンズを手に入れました! SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを手に入れました^^ 初めての単焦点レンズでまだまだ慣れが必要ですが、大口径ならではの描写力をさすがのものです^^ このレンズですが、 いろいろ新しいレンズを検討していたところ 第二の記憶~ガラスの目・半導体の網膜というブログをやっている 「ちくさん」から安く譲ってもらいました^^ こちらは廃墟系を中心とした写真ブログで見ごたえのある写真がたくさんあるので 廃墟写真に興味のある方はぜひお勧めですよ^^ CAMERA:PENTAX K-7 LENDS:SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL

More

冬の訪れ ~サッポロファクトリーのイルミネーション~

_IGP9445-1_2_3_tonemappedのコピー

今月は街中はもうクリスマスカラー一色ですね^^ 今までなんだかんだで足を運ばなかったファクトリーのイルミネーションを見てきました! この時期はよく外で寒い思いをしながらイルミネーションを撮ってましたが ノンストレスですわ!(笑) ようつべにイルミネーションの動画が上がってましたのでよかったらどうぞ! CAMERA:PENTAX K-7 LENDS:SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL

More

冬の訪れ ~落葉~

RED

ひさしぶりにHDR化してみました^^ 落葉にも個性のあるやつが一名・・・。 まだ元気なのに・・・と悔しそうに言うように赤々としています! CAMERA:PENTAX K-7 LENDS:TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD

More