藻岩山に登ってきました2016。


天気と休みの都合がなかなか合わず、旭岳から出かけられずに悶々としています。

今年は、念願のトムラウシ山や未開拓の日高エリアへの挑戦を心に決めているので、

体づくりを始めています。

しかし、子供を差し置いてあまり山々言っていると

妻に何こそ言われるかわからないので

限られた時間で効率の良いトレーニングをしなければなりません。

そこで、今回は自転車&登山のプランで

御来光を堪能して体を思いっきり酷使してみることにしました。

6月6日 AM1:00 札幌市の隣町の自宅から出発です。

ボロボロのマウンテンバイクに

お願いだから途中でパンクだけしないでと願いつつ、

夜道をひた走ります。

途中小休止も含め2時間程度で慈恵会病院横の登山口に到着しました。

あと日の出まで1時間を切っています><

急ぎ足で上ります。

藻岩山山頂から

日の出10分前に山頂に到着。

藻岩山山頂から2

藻岩山山頂から3

札幌の街中とその奥に樺戸山地が見えます。

藻岩山山頂から4

まぶしい><

藻岩山山頂から5

藻岩山山頂から6

日の出を堪能しながら朝食を食べます。

素晴らしい朝活・・・・いや、夜中活(ヨナカツ)となりました。

1時間ほどゆっくり過ごし、下山します。

IMG_2475_R

20分ほとで下山完了。

IMG_2477_R

これからまた長い自転車の旅が待っています。

さすがに眠い・・・。

総移動

7時半に自宅到着。

往復約6時間 総移動距離55km

でした。

楽しく体を動かしてきました。

いうまでもありせんが、その後、爆睡。昼まで寝てました。

おしまい。

 

写真素材のピクスタ

皆さんのコメントお待ちしてますよ^^

Leave a comment

Loading Facebook Comments ...