秋の知らせ ~綺麗な紅葉の条件~


紅葉のしくみについて前回記述しましたが、

綺麗な紅葉を見れるのはどんな場合か書いておきます。

大きく3つの条件が揃うとイイ紅葉となるみたいですね^^

1.昼と夜の温度差が大きいこと

2.紫外線をよく浴びること

3.適度な湿気があること

だそうです!

そのほかにも夏期の降雨量や気温上昇具合も影響するらしいですが・・・。

昨今の環境変化により
紅葉が昔より綺麗ではなくなったようです。
夏の雨が豪雨だったり、猛暑が続いて気温がなかなか下がらなかったり、台風の影響だったり、
諸説が唱えられていますが、
やはり環境問題は私たちのすぐそこまできているんですね><

CAMERA:PENTAX K-7
LENDS:TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO
Exif:distance=70 F=11 SS=1/30 ISO=400 Ev=-0.3 Mode=Av

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

↑同ジャンルの素敵な投稿がいっぱいあります。興味のある人はクリックお願いします>

写真素材のピクスタ

皆さんのコメントお待ちしてますよ^^

Leave a comment

Loading Facebook Comments ...