夏山登山でHDR ~八剣山Ⅱ~


↓クリックすると拡大します!

前回同様に頂上で撮った写真です^^

「八剣山」

上部に剣のような岩をたたえた山容は札幌~定山渓を結ぶ国道230号線から一見して認めることができる。

地形図には観音岩山とも標示されており、昔は五剣山とも呼ばれていた。小さな山ながらも切り立った岩の上に立つと抜群の眺望とスリルをあじわうことができる。

登山口は南口と西口があるが主に南口を利用する人が多い。

(夏山ガイド(道央の山々)…梅沢俊・菅原靖彦著 北海道新聞社発刊

とのことです。

自分も南口から登りましたが30分で山頂についちゃいました><

お手軽登山にはもってこいですね!

ただ、虫が多いので要注意><

CAMERA:k-7
LENDS: smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR
How to shot:RAW3shot→photomatix→PS

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

写真素材のピクスタ

皆さんのコメントお待ちしてますよ^^

Leave a comment

Loading Facebook Comments ...